>ツイッターで知り合った中学3年の女子生徒にわいせつな行為をしたとして、神奈川県警海老名署は21日、県青少年保護育成条例違反容疑で、千葉県内の公立中学校教諭山石尭容疑者(26)=同県君津市=を逮捕した。
「間違いありません」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は昨年10月9日、神奈川県厚木市内のホテルで中3の女子生徒(15)にわいせつな行為をした疑い。
同署によると、山石容疑者と女子生徒は10月初旬にツイッターを通じて知り合った。
同月下旬に女子生徒と母親が同署に相談し、被害が発覚。
同署は山石容疑者が女子生徒に教えた連絡先などから特定した。(18/2/21 時事通信)

>警察によりますと、山石容疑者は去年10月、SNSを通じて知りあった神奈川県に住む中学3年生の女子生徒にホテルでわいせつな行為をした疑いが持たれています。
山石容疑者は女子生徒に対し、自分が学校の教諭であることを話していたということで(TBS)

>2人はツイッターを通じて知り合い、女子生徒が「家出している」と伝えると、山石容疑者が「そっち行くから会おうよ」と言って車で迎えに行き、犯行に及んだという。(NNN)