>川崎市教育委員会は29日、盗
撮容疑で逮捕された市立中の狩野剛教諭(41)と、窃盗容疑で逮捕された市立高の大室秀寿教諭(61)をそれぞれ懲戒免職処分にした。
市教委によると、狩野教諭は昨年10月、埼玉県新座市で小学生の女児のスカート内を盗
撮したとして、埼玉県警に逮捕された。その後の調べで児童
ポルノ動画を所持していたことも分かり、埼玉県迷惑行為防止条例違反と児童買
春・ポルノ禁止法違反の罪で略式起訴され、今月14日、さいたま簡裁が罰金50万円の略式命令を出した。
大室教諭は川崎市の商業施設で忘れ物の財布から現金を盗んだとして、今年2月に神奈川県警に逮捕された。
川崎区検は今月20日、不起訴処分とした。(18/3/29 共同)


>ショッピングセンターで忘れ物の財布を盗んだとして、神奈川県警川崎署は21日、窃盗容疑で、川崎市立高津高校の教諭、大室秀寿容疑者(61)=川崎市川崎区=を逮捕した。
市教育委員会によると、大室容疑者は書道部の顧問で、同高は書道展などで多数の受賞歴があるという。
逮捕容疑は1月27日午後、川崎区大島4丁目のショッピングセンターで、東京都大田区の女性(36)がカートに忘れた手提げカバンから、現金約4万8千円などが入った財布を盗んだ疑い。
署によると、大室容疑者は「盗んだ現金で仕事用具を購入した」と話している。(2/21 産経新聞)


>川崎市立富士見中の教諭が、女児のスカート内を盗
撮したとして、埼玉県迷惑行為防止条例違反容疑で、同県警新座署に逮捕されていたことが8日、明らかになった。
逮捕されたのは、同市多摩区、狩野剛容疑者(40)。容疑を認めている。
逮捕容疑は、7日午後1時55分ごろ、同県新座市野火止のイベント会場内の路上で、小学校高学年の女児のスカート内を望遠レンズ付きカメラで盗
撮したとしている。同署によると、近くにいた女性がカメラを女児に向けている狩野容疑者に気付き、会場内にいた同署員に届けた。
事情を聴くなどした結果、容疑が固まった。(17/10/9 産経新聞)

>女子小学生のスカート内を盗
撮したとして、埼玉県警新座署は7日、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、川崎市多摩区の市立中学校教諭、狩野剛容疑者を逮捕した。
「女の子のスカートに隠れている太ももに欲情を感じる」などと容疑を認めている。
逮捕容疑は同日午後1時55分ごろ、同県新座市のイベント会場で、10代の女子小学生のスカート内をカメラで盗
撮したとしている。同署によると、来場者の女性から
「女の子のスカートの中を撮っている不審な男がいる」と届け出を受けた同署員が狩野容疑者を発見。
狩野容疑者のカメラを確認したところ、複数の小学生とみられる少女の画像データがあったという。(10/7 産経新聞)