>和歌山市のスーパーマーケットで化粧品を万引きしたとして、和歌山東警察署はきょう、和歌山市の小学校に勤務する非常勤講師の女を窃盗の疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、和歌山市内の公立小学校で非常勤講師を務める53歳の女です。
警察によりますと、この女は、今年10月25日の午後8時20分頃、和歌山市内のスーパーマーケットで、あわせて2万7千円相当の化粧品6点を盗んだ疑いが持たれています。
高価な化粧品が、一度に店舗の棚から消えていることに気付いた従業員が、防犯カメラを調べたところ、陳列棚の前で、女性が立ち止まり、不審な動きをしたあと、レジを通らず店から出て行くのを確認しました。
防犯カメラに映っていたのは、従業員と面識のある女性客で、店舗からの被害届を受けた警察が、容疑者を特定し、窃盗容疑で逮捕しました。
警察の調べに対し、女は容疑を認めた上で、「転売目的だった」と供述しているということです。
和歌山市教育委員会によりますと、この女は、和歌山市内の公立小学校で2011年4月から、非常勤講師として授業のサポートにあたっていたということで(17/12/11 WBS)

>窃盗の疑いで逮捕されたのは、和歌山市立の小学校で非常勤講師として勤める谷口美千代容疑者(53)です。
谷口容疑者は10月、和歌山市内のスーパーで化粧品6点、あわせて2万7000円相当を万引きした疑いがもたれています。
谷口容疑者は調べに対し、「転売をする目的で万引きした」と容疑を認めていて、警察は、谷口容疑者が盗んだ商品をインターネットなどを使い、転売していたとみて余罪を含め調べを進めています。(ABC)