>女子高生に背後から抱きついて押し倒すなどしてけがを負わせたとして、兵庫県警宝塚署などは10日、強制わいせつ致傷容疑で、大阪府茨木市立小学校の元常勤講師、谷口雅俊被告(23)=強制わいせつ罪で公判中、兵庫県川西市=を再逮捕した。
「性欲を抑えられなかった」と容疑を認めている。逮捕は5回目。
再逮捕容疑は4月22日午後9時40分ごろ、同県宝塚市内の路上で、高校3年の女子生徒(17)に背後から抱きついて押し倒して太ももを触り、膝に打撲やかすり傷などのけがを負わせたとしている。
他にも同様の手口の被害が報告されており、県警は関連を調べる。(17/12/10 産経新聞)


>女子中学生に現金を渡してみだらな行為をし、その様子を撮影したとして、大阪府教育庁は29日、府立金剛高校の木村晃士講師(34)を懲戒免職とした。
同庁によると、木村講師は昨年12月、ツイッターで知り合った当時中学1年の女子生徒と大阪市内の自宅でみだらな行為をし、ビデオカメラで撮影した。
女子生徒には5万円を渡していた。
木村講師は同庁の調査に対し、未成年者を含む複数女性と同様の行為をし、一部を撮影したと説明。今月6日に児童買
春・ポルノ禁止法違反容疑で警察の家宅捜索を受けたという。(9/29 時事通信)

>講師は「出会い系アプリなどで知り合った約40人の半数程度も動画を撮影した。一部は未成年だった」と話しているという。
また、路上で女子高生の胸などを触ったとして強制わいせつ容疑で兵庫県警に逮捕された大阪府茨木市立中津小学校の男性講師(23)を懲戒免職とした(産経新聞)

>大阪府教育庁は29日、女子生徒にセクハラを加えたとして府立高校の男性教諭(57)を停職1カ月の懲戒処分にしたと発表した。
教諭は以前の赴任校でも体罰をしたとして、減給4カ月の懲戒処分を受けていた。
府教育庁によると、男性教諭は6月12日、水泳の授業で、1年の女子生徒が腕立て伏せの回数をごまかしたと判断し、「できなかったら上にのるぞ」と言い、腕立て伏せをする生徒の上にまたがったという。
目撃していた複数の生徒が別の教諭に訴えて発覚したという。 (朝日新聞)


>大阪・茨木市の小学校の講師が、先月、兵庫県宝塚市の路上で、女子高校生の胸などを触ったとして、20日、強制わいせつの疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、大阪・茨木市にある市立中津小学校の講師、谷口雅俊容疑者(23)で、警察によりますと、先月29日、宝塚市の路上で、帰宅中の高校1年生の女子生徒に後ろから近づいて胸などを触ったとして、強制わいせつの疑いがもたれています。
付近の防犯カメラの映像によく似た姿の男が映っていたということで、警察によりますと、調べに対して「間違いありません」と容疑を認めているということです。(9/20 NHK)

>現場付近では今年6月にも中学3年の女子生徒が同様の被害にあっていて、警察が関連を調べています。(MBS)