>奈良県教育委員会は2日、60代女性のブラジャーを盗んだとして、同県香芝市立五位堂小学校教諭、中嶋宣和容疑者(48)=奈良市恋の窪=を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。
中嶋容疑者は9月20日午後11時ごろ、同県橿原市の民家から女性(60)のブラジャー1枚を盗んだとして、翌21日に橿原署に逮捕された。
県教委によると、「下着のかたちや飾りに興味を持つようになった。子供たちの信頼を裏切り、本当に申し訳ない」と話しているという。(17/11/3 産経新聞)

>春ごろから下着を盗んで撮影し、元の場所に戻す行為を20回ほど繰り返していたとも供述しており、橿原署が捜査している。(京都新聞)

>奈良県警橿原署は21日、女性の下着を盗んだとして、窃盗の疑いで、同県香芝市立五位堂小の教諭中嶋宣和容疑者を逮捕した。
逮捕容疑は、20日午後2時ごろから同11時20分ごろの間、同県橿原市内の住宅に干してあったブラジャー1枚を盗んだ疑い。
橿原署によると、同日深夜に「家をのぞき見している不審者がいる」と周辺住民から110番があり、駆け付けた署員が付近にいた中嶋容疑者に職務質問し、スマートフォン内の下着の写真や動画を確認。
「盗んだ後に車の中で撮影し、現場へ戻した」と話したという。
同小によると、中嶋容疑者は6年生のクラスで担任を務め、同日は普段通り勤務していた。(9/21 共同)

>警察によりますと、中嶋教諭は20日午後、橿原市の住宅の敷地内に干してあったこの家に住む60代の女性の下着1枚を盗んだ、窃盗の疑いがもたれています。
20日夜遅く「不審な男がいる」との通報を受けた警察官が近くにいた中嶋教諭に職務質問をしたところ「女性の下着を見るのが好きでスマートフォンで撮影するために盗んだ」と、下着を盗んだことを認めたということです。
中嶋教諭のスマートフォンには別の下着の写真も保存されていたということで、警察は余罪についても慎重に調べています。(NHK)