>奈良県教育委員会は20日、女性の下着を盗んだとして、同県立大淀養護学校高等部の長谷川一真教諭(44)を懲戒免職にした。
県教委によると、5月27日、洗濯物として干されていた女性用下着2枚を盗んだ窃盗の疑いで逮捕された。
その後、過去にも複数回同様の行為をしていたと供述し、県警が任意で捜査している。
県教委の事情聴取に対し「性的欲求を満たしスリルを味わうためにやった」と説明している。
県教委は20日、スーパーなどで万引を繰り返したとして、窃盗罪で罰金刑を受けた奈良市立小の女性栄養士(58)も懲戒免職とした。(17/6/20 共同)

>女性栄養職員は今年2月に、橿原市内のスーパーマーケットで食料品などを盗んだとして4月、罰金50万円の略式命令を受けています。
県教育委員会によりますと、男性教諭は余罪についても供述しており、女性栄養職員は過去に同様の行為を繰り返していることから、きょう付けで懲戒免職としました。(奈良テレビ)

>奈良県警橿原署は27日、女性の下着を盗んだとして窃盗の疑いで、同県橿原市、自称県立大淀養護学校教諭の男(44)を逮捕した。
容疑を認めている。
逮捕容疑は27日午後0時50分ごろ、同市の集合住宅に住む女性(28)がベランダに干していたパンツ2枚を盗んだ疑い。
橿原署によると、近所の男性が目撃して110番した。
容疑者は車で逃走したが、男性が車のナンバーの一部を覚えており、警察官が発見して取り押さえた。(5/27 共同)

>警察によりますと、この集合住宅には28歳の女性が住んでおり、長谷川容疑者は容疑を認めているといいます。
また長谷川容疑者は女性と面識がなく、他にも下着を持っていたことから警察では余罪もあるとみて調べを進めています。(奈良テレビ)