>神戸市のJR三ノ宮駅のエスカレーターで女性のスカート内にスマートフォンを差し入れたとして兵庫県の公立小学校の教諭が逮捕された。
県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、南あわじ市立松帆小学校教諭の広田剛容疑者(24)。
警察によると、広田容疑者は、11日午後5時すぎ、JR三ノ宮駅のエスカレーターで、手提げ紙袋の上に置いたスマートフォンを会社員の女性のスカート内に差し入れた疑い。
私服警察官が目撃し、取り押さえようとしたところ広田容疑者が逃走。
およそ20分後に発見し事情を聞いたところ、容疑は認めたものの「盗
撮はしていない」と話したという。警察は、余罪についても調べている。(17/6/12 NNN)

>手提げの紙袋の上にスマートフォンを置き、スカートの下に差し入れたのを巡回中の警察官が見つけ、声をかけたところ、スマートフォンを持ってその場から逃げましたが、20分後に紙袋を取りに現場に戻ってきたため、警察官が事情を聞き、逮捕したということです。
警察の調べに対し、「スカートの中にスマートフォンを差し入れたことに間違いない」と容疑を認めている一方、「盗
撮する意図はなかった」と話しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。(NHK)

>県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、南あわじ市立松帆小学校の教諭・廣田剛容疑者です。
警察によりますと、廣田容疑者は11日午後5時すぎ、JR三ノ宮駅のエスカレーターで手提げ袋の上にスマートフォンを置き、前に立っていた女性(27)のスカートの中に差し入れた疑いがもたれています。
私服警察官が不審な動きをする廣田容疑者を発見。
一度は逃走したものの、かばんを現場に置いたままで取りに戻ってきたところを取り押さえられたということです。(MBS)