>埼玉県教育委員会は校内で実施された内科検診などを盗
撮したとして、越谷市の中学校に勤務する男性教諭を25日付けで懲戒免職処分としました。
懲戒免職処分を受けたのは越谷市立千間台中学校に勤務する高嶋力也教諭(34)です。
県小中学校人事課によりますと、高嶋教諭は去年5月と7月に校内の教育相談室とプール更衣室に設置した小型カメラで女子生徒が内科検診を受診している様子や着替えている様子を盗
撮したということです。高嶋教諭はことし3月に児童ポルノ禁止法違反の疑いで県警に逮捕され、その後、起訴されています。
県教育局の聞き取り調査に対して、高嶋教諭は「女子中学生の裸が見たかった。個人の楽しみでやった」と説明したということです。(16/8/25 テレ玉)

>県教育委員会は25日、勤務する中学校で女子生徒を盗撮し、児童ポルノ禁止法違反容疑で越谷署に逮捕された越谷市立千間台中学校の教諭(34)を同日付で免職の懲戒処分にしたと発表した。
県教育局小中学校人事課によると、教諭は2015年5月14、21日に同校で行われた健康診断の会場に小型カメラを設置し、内科検診を受診する女子生徒らを動画撮影。
また同7月9日、校内プールの更衣室に同じ形状のカメラを設置し、授業のために女子生徒らが着替える様子を撮影した。
今年2月9日、教諭の車からパソコンと動画を保存していた外付けハードディスクが盗まれ、警察署に拾得物として届けられたことで発覚した。
教諭は「女子中学生の裸が見たかった」と話しているという。(埼玉新聞)