>女性のスカートの中を盗
撮したとして、高知県教育委員会は24日、土佐市立高岡第一小学校の矢倉賢士臨時講師(31)を同日付で懲戒免職にしたと発表した。
県教委によると、矢倉講師は盗
撮を認め、「アダルト動画サイトで盗
撮場面を見てやってみたくなった」と話しているという。
県教委によると、矢倉講師は2014年8月下旬~15年7月中旬、高知市や東京都のショッピングモールや空港などで、女性計21人のスカート内をスマートフォンで盗
撮したという。今年7月12日に高松市内のショッピングモールで盗
撮行為をしていたところを警備員に見つかり、発覚した。
県教委によると、香川県警高松南署が同県迷惑防止条例違反容疑で捜査している。(15/7/24 時事通信)
>県教育委員会によりますと、矢倉臨時講師は今月12日、高松市内で行われた岡山県の教員採用試験を受けたあと、高松市内の大型商業施設に移動し、雑貨店や洋服店で手提げカバンに入れたスマートフォンを使って3人の女性のスカートの中を盗
撮したということです。
矢倉臨時講師の行動を不審に思った警備員が問いただしたところ、その場で「女性のスカートの中を撮りました」と認めたということです。
矢倉臨時講師は、香川県の迷惑行為等防止条例違反の疑いで高松南警察署から取り調べを受けているということです。
県教育委員会によりますと矢倉臨時講師は去年8月から東京や高知市内の商業施設などでも盗
撮を行い今月12日までに合わせて21人の女性のスカートの中を盗
撮したことを認めているということです。(NHK)