>14日、松山市内の温泉施設で、県立高校の非常勤講師の24歳の男が女性用の浴場に侵入したとして建造物侵入の疑いで、15日、警察に逮捕されました。
逮捕されたのは松山市北条辻に住む県立伊予高校の非常勤講師、福桝孝紀容疑者(24)です。
福桝講師は14日午後3時ごろ、松山市内の営業中の温泉施設で、正当な理由がないのに女性用の浴場に侵入したとして、建造物侵入の疑いが持たれています。
警察の調べによりますと、当時、浴場内には6人の利用者の女性がいたということですが、福桝講師は着衣のまま浴場に入ったあと、特に何もせずにしばらくして出て行ったということです。
女性客から連絡を受けた施設の管理者が、福桝講師の車のナンバーを控えていて、警察が自宅に戻っていた本人に同行を求め、14日から事情を聴いていました。
調べに対して「間違いありません」と容疑を認めているということで、警察は詳しい動機や経緯を調べています。
校長によりますと、講師は体育の教員で、大学を卒業して平成25年から伊予高校で勤務を始めてことしで3年目で、勤務態度は真面目で、問題は見られなかったということです。(15/5/15 NHK)

>福桝容疑者は、事件当時は勤務時間外で、警察の調べに対し、「入ったことはまちがいない」と容疑を認めているということです。
福桝容疑者はおととし4月から伊予高校で保健体育の講師を務めていて、高校によりますと、勤務態度は真面目だったということです。(eat)