>たまたま見かけた女性に好意を抱いて付きまとったとして、岐阜県西濃地方の中学校の男性教諭が、ストーカー規制法違反の疑いで書類送検されました。
書類送検されたのは、西濃地方の中学校に勤める40代の男性教諭です。
男性教諭は、たまたま見かけた大垣市内の20代の女性に好意を抱き、待ち伏せをしたり、付きまとったりするなどのストーカー行為を繰り返した疑いが持たれています。
去年12月頃、女性が警察に相談していました。
警察によりますと、男性教諭はもともと女性と面識がなく、警察の取り調べに対し、「容姿や仕草から好きになった」と容疑を認めているということです。
岐阜県教育委員会は、「司法の判断を待って処分を検討したい」とコメントしています。(14/3/11 CBC)

>岐阜県警大垣署は11日、ストーカー規制法違反の疑いで、県内の公立中学校に勤務する40代の男性教諭を書類送検した。
送検容疑は昨年12月、同県大垣市の女性を待ち伏せたり、車でつきまとったりする行為を繰り返した疑い。
同署によると、男性教諭は女性の勤務先に出入りすることがあり、一方的に女性のことを知っていた。
容疑を認め「容姿やしぐさから好意を抱いていた」と供述している。(産経新聞)