>栃木県警栃木署は23日、元妻をメールで脅したとして、脅迫の疑いで、栃木市、県立真岡工業高校教諭、熊倉浩司容疑者(53)を逮捕した。
逮捕容疑は22日午後10時ごろ、元妻の携帯電話に「もう殺すしかない」などとメールを複数回送信し、脅迫した疑い。
栃木署によると、熊倉容疑者はメール送信後、同署に「殺すしかない」などと自ら電話した。
1月には元妻に暴行し、軽傷を負わせたとして逮捕され、その後、起訴猶予処分で釈放されていた。
真岡工業高校によると、熊倉容疑者は休職中だった。(14/2/23 共同)

>県立高校の教諭の男が元妻に「殺すしかないのかもしれない」とメールを送ったとして、警察に脅迫の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは熊倉浩司容疑者です。
警察によりますと、熊倉教諭は22日午後10時ごろ元妻の携帯電話に「お前は、もう、殺すしかないのかもしれない」と書いたメールを送った脅迫の疑いが持たれています。
22日夜、熊倉教諭から警察に「家族を殺す」という電話があり元妻に確認したところ脅迫のメールを送っていたことがわかりました。
このため警察が教諭の行方を捜していたところ栃木市内の駅で見つけ、容疑を認めたため逮捕しました。
熊倉教諭は先月、元妻と口論となり軽いけがをさせた傷害の疑いで逮捕されましたが不起訴処分になっていました。(NHK)