>アパートの部屋に忍び込み、寝ていた女性の体を触ったとして、岐阜県警は10日、岐阜市立長森南中学校の保健体育教諭小野祐一容疑者(46)を準強制わいせつの疑いで再逮捕し、発表した。
容疑を認めているという。
岐阜羽島署によると、小野容疑者は5月16日午前2時40分ごろ、岐阜市内のアパートで、無施錠だった入り口から20代の女性の部屋に忍び込み、就寝中だった女性の尻などを触った疑いがある。
気が付いた女性が警察に通報したが、小野容疑者は逃走したという。
小野容疑者は岐阜市内の大学女子寮内で部屋の中をのぞいた住居侵入の疑いで現行犯逮捕され、今月7日に起訴された。
女子寮の周辺では3月ごろから同様の被害が相次いでおり、署が関連を調べている。(13/6/10 朝日新聞)

>逮捕容疑は5月16日午前2時40分ごろ、市内にあるアパートの部屋に侵入し、寝ていた20代の住人女性の尻や太ももを触ったとしている。
女性は1人暮らしだった。(産経新聞)

>大学の女子寮に侵入したとして岐阜県警岐阜羽島署は24日、小野祐一容疑者を住居侵入の疑いで現行犯逮捕した。
小野容疑者は「のぞき目的で侵入した」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は同日、午前2時40分ごろ、同市柳津町下佐波の大学女子寮に侵入したとしている。
近くで警戒していた県警捜査員が、小野容疑者を取り押さえた。
同署によると、寮の付近では3月ごろから、夜中に不審な男がいるとの情報が寄せられており、関連を含めて捜査している。
市教委によると、小野容疑者は保健体育担当だった。(5/24 毎日新聞)

>同署によると、寮は民間の経営で、女子大生約30人が生活していた。
小野容疑者は「寝ている女子大生の部屋をのぞいていた」と容疑を認めている。
女子寮では3月ごろから複数回にわたって部外者の侵入が相次いでおり、張り込んでいた岐阜羽島署員が逮捕した。
長森南中の桐村良昭校長(56)は「子どもたちの指導をすべき教員が逮捕され、大変申し訳ない」と話している。
小野容疑者は教員歴約25年で、2012年4月から長森南中で勤務していた。(共同)