>女性のスカート内を盗
撮したとして、県迷惑防止条例違反の罪で略式起訴された甲州市立井尻小の泉久功前校長(57)=懲戒免職=に対し、甲府簡裁は罰金20万円の略式命令を出した。14日付。(13/3/19 毎日新聞)

>女性のスカート内を盗撮したとして県迷惑防止条例違反の罪で略式起訴された泉久功前校長について、県教委は11日、懲戒免職処分とした。
県教委などによると、泉前校長は2月2日に笛吹市の量販店で20代女性のスカート内を盗
撮したとして現行犯逮捕され、今月8日に甲府簡裁に略式起訴された。
泉前校長は県教委などの聞き取りに対し、過去にも同様の盗
撮行為をしたことを認め、「被害者や生徒、保護者らに心からおわびしたい」と話したという。(3/12 毎日新聞)

>泉元校長は県教委の聞き取りに対し「1年くらい前から数回撮影した。日頃のストレスがあった」と話したという。
泉元校長は3月1日付で校長から峡東教育事務所主幹に異動していた。(スポーツ報知)

>ショッピングモールで女性客を盗
撮したとして、山梨県警笛吹署は2日、県迷惑防止条例違反容疑で、自称同県甲州市立井尻小学校校長、泉久功容疑者を現行犯逮捕した。
「間違いなくやりました」と容疑を認めている。
逮捕容疑は、同日午後7時50分ごろ、同県笛吹市石和町のショッピングモールで、甲府市の20代女性の背後から、スカートの中をデジタルカメラで撮影した疑い。
被害者の知人が取り押さえ、駆け付けた笛吹署員に引き渡した。(2/2 時事通信)

>泉校長は2日午後8時前、山梨県笛吹市石和町にある商業施設の店内で、20代の女性のスカートの中をデジタルカメラで撮影したとして、県の迷惑防止条例違反の疑いが持たれています。
警察によりますと、泉校長が不審な行動を取っているのに被害者の女性が気づき、一緒にいた友人が警察に通報したということです。
警察の調べに対し、「撮影したのは間違いない」と供述し、容疑を認めているということで、警察は当時の状況などを詳しく調べています。(NHK)

>逮捕されたのは、甲州市立井尻小学校校長・泉 久功(いずみ・ひさのり)容疑者。
泉容疑者は2日午後7時50分ごろ、笛吹市内の商業施設で、20代の女性のスカートの中をデジタルカメラで盗
撮し、女性の友人の通報で駆けつけた警察官に現行犯逮捕された。(FNN)

>近くにいた女性の知人が警察に通報し、駆けつけた警察官が泉容疑者のデジタルカメラを確認したところ、盗
撮した画像が見つかったため現行犯逮捕しました。(テレ朝)