>福岡県警東署は1日、女性宅の玄関チェーン錠を壊したとして、器物損壊の疑いで、福岡市西区、私立博多女子高教諭、居石洋信容疑者(44)を逮捕した。
逮捕容疑は8月31日午後10時55分ごろ、福岡市東区の女性看護師(29)が住むアパートの部屋の玄関ドアを無理に開けようと引っ張り、チェーン錠を壊した疑い。
東署によると、2人は過去に交際しており、関係のもつれが原因になったとみられる。
看護師が「男が押しかけている」と110番通報し、駆け付けた東署員が居石容疑者を取り押さえた。
博多女子高によると、居石容疑者は数学担当で2年生の担任もしている。(12/9/1 産経新聞)

>警察によりますと、居石容疑者は31日午後11時前、福岡市東区に住む29歳の女性の自宅で、玄関のドアを外から引っ張り、ドアチェーンを壊した疑いです。
2人は以前交際していて、居石容疑者は勝手に作った合鍵で玄関のドアを開けたということです。
警察の調べに居石容疑者は「間違いない」と容疑を認めています。(NNN)

>逮捕容疑は、8月31日午後10時55分ごろ、同市東区の女性看護師(29)方に押しかけ、「開けろ」などと言って玄関のドアを引っ張りチェーン錠を壊したとしている。
女性が「男が押しかけてきた」と110番した。
同署によると、妻子を持つ居石容疑者は数年前から女性と交際していたが、数カ月前に女性から別れたいと言われていたという。(毎日新聞)

>東署の発表によると、居石容疑者は8月31日午後11時ごろ、同市東区の看護師の女性(29)宅の玄関ドアを外側から引っ張り、ドアにかけられたチェーンロックを壊した疑い。
同署によると、居石容疑者と女性は交際していたが、女性は5月ごろから連絡を取らないようにしていたという。(朝日新聞)


学校法人福岡文化学園
博多女子中・高
福岡文化幼稚園