>東京都教育委員会は29日、女子生徒にマッサージを繰り返していたとして、多摩地域の中学校の男性主任教諭(50)を懲戒免職にした。
教諭は卓球部の顧問で、昨年8~9月に約40回、校内や自家用車内で卓球部の女子生徒の太ももなどをマッサージしたという。(12/3/30 読売新聞)

>都教委は29日、PTA会費など約435万円を横領したとして、都立向丘高校(文京区)の専通英樹・経営計画室長(57)を懲戒免職処分にした。
10年6月~11年11月、約80回にわたりPTA会費計約345万円と職員の親睦会費計約90万円を銀行から無断で引き出したという。
両会費の預金通帳と印鑑を保管する立場だった。
「寺へ奉納したり、指圧などに使った」と話し、既に全額返金している。
また、女子生徒の足を38回にわたってもんだとして、多摩地区の中学校の男性教諭も懲戒免職処分にした。
11年7~9月、学校の技術準備室やマイカーの車中で、顧問を務める卓球部の生徒の太ももの内側や足の付け根を服の上からもんだという。
教諭は「マッサージのつもりだった」などと話しているという。
都教委は生徒のプライバシーに配慮するとして教諭の氏名などを公表しなかった。(毎日新聞)