>秋田東署は23日、女性の太ももを盗
撮したとして、男鹿市、川村幸教容疑者を県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕した。
逮捕容疑は同日午後3時12分ごろ、秋田市のイベント会場で、秋田市の女子高校生(16)の太ももなどをデジタルカメラで撮影したとしている。
容疑を認めているという。
秋田東署に盗撮を目撃したという匿名の通報があり、駆け付けた署員が同容疑者が盗
撮しているのを確認した。(12/9/25 毎日新聞)


>秋田県教育委員会は、女子高校生のスカートの中を盗
撮したとして起訴され罰金の略式命令を受けた中学校の男性教諭を懲戒免職処分としました。
懲戒免職処分となったのは、由利本荘市の岩城中学校に勤務する川村幸教教諭(42歳)です。
川村教諭は、先月、秋田市の書店で女子高校生のスカートの中を盗撮したとして県迷惑防止条例違反の罪で起訴され、その後、罰金15万円の略式命令を受けました。
これについて県教育委員会は「教職員にあってはならない行為で県民の信頼を失った」として川村教諭を16日づけで懲戒免職処分としました。
県教育委員会ではことし1月県北部の高校に勤務していた臨時講師が女子高校生へのわいせつ行為で懲戒免職処分となるなど不祥事が相次いでいて、今年度、懲戒免職処分となった教職員はこれで7人になります。(12/3/16 NHK)

>秋田区検は27日、由利本荘市立岩城中学教諭、川村幸教容疑者=秋田市=を県迷惑防止条例違反の罪で略式起訴した。
秋田簡裁は同日、川村被告に罰金15万円を命じ、即日納付された。
同被告は9日午後7時25分ごろ、秋田市内の書店で女子高校生のスカート内をビデオカメラで盗撮したとしてして秋田中央署に10日逮捕された。
同被告は他にも複数の盗撮とみられる動画を所持していたが、被害者が特定できないことなどから同区検は立件を見送った。(2/29 毎日新聞)

>秋田中央署は10日、女子高生のスカートの中を盗撮したとして、秋田県迷惑防止条例違反の疑いで川村幸教容疑者を逮捕した。
同署によると、容疑を認めているという。
逮捕容疑は9日午後7時25分ごろ、秋田市の書店で女子高生のスカートの中にデジタルビデオカメラを差し入れ、撮影した疑い。
不審な動きをしているのを別の客が見つけ、発覚した。(2/10 共同)

>発表によると、川村容疑者は9日午後7時25分頃、秋田市の書店で、立ち読みをしていた女子高校生(18)のスカートの中を後ろからデジタルビデオカメラで盗撮した疑い。
調べに対し「撮影したことは間違いない」と供述している。(読売新聞)

>秋田市内の書店で立ち読みをしていた女子高校生のスカートの中を、ハンディタイプのビデオカメラで
盗撮した疑いがもたれています。
川村容疑者が不審な動きをしているのをほかの客が発見し書店の従業員が110番通報していました。
由利本荘市教育委員会によりますと、川村容疑者は、岩城中学校で特別支援学級の担任をつとめ、9日も学校に勤務していたということです。
小坂晃学校教育課長は「教員としてあってはならないことで申し訳ない。改めて不祥事の根絶に向け取り組みたい」と話しています。
警察の調べに対し、川村容疑者は、容疑内容を認めているという事で、警察では引き続き、動機や他に同じような被害がないか調べています。(NNN)