>広島市教委は30日、市立中学校の男性教諭を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。
市教委によると、男性教諭は4月17日午後11時ごろ、安佐北区落合南2の路上に停車した車内で下半身を露出したという。
3月にも同様の行為をしていたといい、5月2日、公然わいせつ容疑で安佐北署に逮捕された。同月12日、不起訴処分となった。
市教委は、信用失墜行為に当たるとして、地方公務員法に基づき懲戒処分とした。
男性教諭は5月13日から病気休暇を取り、今月、辞職届を提出した。(08/7/31 毎日新聞)

>車の中から下半身を露出させたなどとして、広島県警安佐北署は2日、広島市安佐北区落合南、市立可部中教諭の森山良二容疑者(45)を公然わいせつ容疑で逮捕した。
同容疑者は「見せるつもりはなかった」などと容疑の一部を否認している。
発表によると、森山容疑者は4月17日午後10時35分ごろ、自宅近くの市道に止めた車の中から、歩道に向かって下半身を見せるなどした疑い。
周辺では3月にも、近くの女性が同様の行為をしている男を目撃しており、同署は調べを進めている。(5/2 読売新聞)

>夜間、街灯近くに車を止め、外からよく見える車内で下半身を露出したなどとして、広島県警安佐北署は2日、公然わいせつ容疑で森山良二容疑者を逮捕した。
「他人に見せるつもりはなかった」などと一部容疑を否認している。
調べでは、森山容疑者は4月17日午後10時35分ごろ、広島市安佐北区落合南の住宅街の路上に車を止め、車内で下半身を露出し自慰行為した疑い。
近くの男性が自宅ベランダから、車内の森山容疑者を見つけ通報した。(5/2 時事通信)