>滋賀県教育委員会は、15歳の女子中学生に、わいせつな行為をした疑いで警察に逮捕された彦根市の中学校教諭を、27日付けで懲戒免職にしました。
このうち、彦根市立東中学校に勤務していた鳥山孝晃容疑者(29)は、今月1日、市内の自宅アパートで知り合いの15歳の女子中学生に、わいせつな行為をしたとして県青少年健全育成条例違反の疑いで今月17日に警察に逮捕されています。
その後、市教育委員会が本人と面会し、事実が裏付けられたとして、27日付けで懲戒免職にするとともに、勤務先の校長を監督不十分で戒告処分にしました。(NHKニュース)

>滋賀県警少年課と彦根署は18日までに、県青少年育成条例違反の疑いで、彦根市日夏町、市立中学校教諭鳥山孝晃容疑者を逮捕した。
調べでは、鳥山容疑者は1日夕ごろ、彦根市内の自宅で、中学3年の女子生徒が18歳未満と知りながら、わいせつな行為をした疑い。
彦根市教委の小田柿幸男教育長は18日、記者会見し「教育者として、あるまじき行為。極めて遺憾で、市民の皆さまに深くおわび申し上げる」と謝罪した。(3/19 京都新聞)

>女子中学生と性的な関係を持ったとして滋賀県警少年課などは18日、県青少年健全育成条例違反の疑いで、同県彦根市日夏町の中学校教諭、鳥山孝晃容疑者を彦根区検に送検した。
調べでは、鳥山容疑者は今月1日、自宅のアパートで同市の中学3年の女子生徒にわいせつな行為をした疑い。容疑を認めている。
県警は今月初旬、匿名の情報が寄せられたことから捜査。17日に同容疑で鳥山容疑者を逮捕し、事情を聴いていた。2人は交際していた。(3/18 産経新聞)

>女子中学生にわいせつな行為をしたとして、同県彦根市立東中学校の数学教諭、鳥山孝晃容疑者を県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕し、彦根区検に送検した、と発表した。
鳥山容疑者は容疑を認めているという。(朝日新聞)


https://blogs.yahoo.co.jp/educational_industry_agent/39445104.html 滋賀県