愛知県教育委員会は12日、少女にわいせつな行為をしたとして教諭2人を懲戒免職にしました。
懲戒免職処分を受けたのは、あま市立甚目寺中学校の渡辺淳一教諭(37)と県立瀬戸西高校の山下卓美教諭(37)です。
県教委によると、渡辺教諭は去年7月と今年1月、少女(当時16と12)が18歳未満であることを知りながら現金を渡してわいせつな行為をしたとして罰金100万円の略式命令を受けています。
また山下教諭は、去年11月、みよし市内で、少女(当時16)が18歳未満と知りながらわいせつな行為をして現金を渡したとして罰金50万円の略式命令を受けています。 (19/6/12 中京テレビ)
児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いなどで逮捕された愛知県あま市立甚目寺中学校の渡辺淳一教諭(37)=同県津島市=について、名古屋区検は14日、同罪で略式起訴し、名古屋簡裁は同日付で罰金100万円の略式命令を出した。
渡辺教諭は、昨年7月21日、会員制交流サイト(SNS)などを通じて知り合った当時16歳の少女が18歳未満と知りながら、名古屋市内のホテルで3万3千円を渡し、みだらな行為をしたなどとして、先月、逮捕されていた。 (19/5/15 中日新聞)
警察の取り調べに対し、渡邉容疑者は、「わいせつな行為をしたことは間違いないが、年齢は思い出せない」と容疑を一部否認しています。
警察は、2人が、学生が利用するアプリ「ひま部」を通して知り合ったとみて経緯を詳しく調べています。(19/4/23 CBC)
12歳の少女の身体を触るなどわいせつな行為をしたとして、中学校の教師を再逮捕です。
再逮捕されたのは愛知県あま市の甚目寺中学校の教師・渡邉淳一容疑者(37)です。
渡邉容疑者は今年1月、愛知県内の駐車場で13歳未満と知りながら当時12歳の少女の体を触るなどした強制わいせつの疑いが持たれています。
警察によりますと、渡邉容疑者は少女とSNSを通じて知り合ったということです。
渡邉容疑者は別の少女に対する児童買春容疑で4月3日、すでに逮捕されていました。
調べに対し、渡邉容疑者は「年齢は思い出せません」と容疑の一部を否認しています。(19/4/23 東海テレビ)
再逮捕されたのは、あま市立甚目寺中学校の教諭、渡邉淳一容疑者です。
警察によりますと、ことし1月、愛知県内の駐車場に止めた車の中で、SNSで知り合った当時12歳の女の子にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いが持たれています。
渡邉容疑者は、去年7月、名古屋市のホテルで、SNSで知り合った当時16歳の少女に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、児童買 春の疑いで逮捕されていました。
捜査員がネット上の書き込みを見つけ出し、書き込んだ女の子に接触して補導する、「サイバー補導」で今回の事件がわかったということです。
警察によりますと、渡邉容疑者は、調べに対し容疑を否認しているということです。(NHK)
愛知県警西署は3日、少女に現金を渡してみだらな行為をしたとして、児童買 春・ポルノ禁止法違反の疑いで、同県あま市立甚目寺中の教諭、渡辺淳一容疑者=同県津島市=を逮捕した。
「身に覚えがない」と否認している。
逮捕容疑は昨年7月21日、名古屋市西区のホテルで、当時16歳の少女に現金3万3000円を渡し、みだらな行為をしたとしている。
西署が昨年8月、インターネット上の不適切な書き込みを注意するサイバー補導で少女から事情を聴き発覚。2人はチャットアプリで知り合い、ツイッターで連絡を取り合っていたとみられる。(19/4/3 産経新聞)
警察によりますと渡辺容疑者は、少女とSNSを通じて知り合い、去年8月、警察がインターネット上に不適切な書き込みをした少女を補導した際、今回の事件が発覚しました。
調べに対し、渡辺容疑者は「身に覚えはありません」と容疑を否認しています。(東海テレビ)
警察が、インターネット上で少女の「援助交際」を申し込むような投稿を見つけ、渡邉容疑者が浮上しました。
調べに対し、渡邉容疑者は、「身に覚えがありません」と容疑を否認。(CBC)